奨学金 募集要項

奨学金募集要項

2023年度の奨学生募集は締め切りました


《 目的 》

公益財団法人秀里会は、株式会社コンセックの代表取締役である佐々木秀隆が、亡き妻の意思を継いで、社会に有用な人材の育成するために設立いたしました。

当財団の事業は、大学生に対して奨学金の援助を行うことにより充実した勉学を持続させ、社会に有用な人材を育成することを目的としております。


1.応募資格

(1) 広島県内の大学に通学している学生(大学院生を除く)及び広島県内の高等学校を卒業し広島県外の大学に通学している学生(大学院生を除く)

(2) 経済的理由により修学が困難であること

(3) 学習状況が良好であること


2.奨学金の金額

(1) 奨学金は、給付とし返済の義務はありません。

(2) 奨学金は、年額10万円とする。


3.給付方法

2023年度は、9月下旬に10万円を口座振込払いにより給付します。


4.応募方法

応募者は、次の書類を2023年7月31日までに当財団あて(9.提出先)に郵送で提出してください。 なお、提出書類は返却致しませんので、ご了承ください。

(1) 願書(様式1)  [197KB]   (ダウンロードし、ご使用ください)

(2) 大学の在学証明書

(3) 卒業高校又は在籍している大学の成績証明

(4) 保護者の収入状況を証明する書類(源泉徴収票、市町村発行の所得証明書等)

※ 提出して頂きました応募書類は、選考以外には使用致しません。


5.選考時期

2023年度は、8月下旬に、当財団の選考委員会で書類選考を行った後、役員による選考会で決定します。


6.選考基準

(1) 収入状況は、独立行政法人日本学生支援機構の収入金基準に準じて選考します。

(2) 学習状況は、独立行政法人日本学生支援機構の成績基準に準じて選考します。


7.結果通知

2023年度は、9月下旬に支給対象者宛に通知します。


8.その他

(1) 他の奨学金と併用可能です。

(2) 奨学金給付を受ける学生は、「学業成績及び生活状況報告書」(様式2)を2024年2月末日までに作成し、
   当財団まで提出していただきます。
   ※ 学業成績及び生活状況報告書(様式2)  [67KB]   (ダウンロードし、ご使用ください)

(3) 書類不備に注意(添付書類無し、願書の二枚目無し、メールアドレス記入漏れなど)

(4) 到着順にリストを作成するため願書の提出は早い方が断然有利です。

(5) 奨学生採用通知の連絡などはメールにて行います。
   メールアドレスの間違いに十分注意して、明確にメールアドレスを記入して下さい。
   また奨学金振込用の銀行口座の連絡が期限までにない場合は奨学金辞退とみなします。


9.提出先

〒733-0833

広島市西区商工センター4丁目6番8号 株式会社コンセック内

公益財団法人 秀里会担当者:市来

お問い合わせは電話では受け付けておりません

Copyright(c) 2018 公益財団法人秀里会 All Rights Reserved.